忍者ブログ
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eb9c371e.png

ナゼットさんは見つけられませんでしたが、無事にゴブリンの巣から戻ることができました。そして、あなたはその実力を認められてアミーゴ・アミスタに入団することを勧められます。なんかおかしなこの組織に簡単に入団することができるのでしょうか?

Lv3開始

◆ アミーゴ・アミスタ本部2階の司令室にいる総団長カルロスにゴブリンの巣での出来事を報告する。
◆ 入団するかどうかを、アミーゴに伝える
◆ 地下1階の訓練場の奥にいるミルクパンチの話を聞く。
◆ 講師に話しかけて、3つのジョブの中から、1つを選びジョブに就く。
ジョブに就いたことをミルクパンチに報告する。
ミルクパンチに話しかけてアミーゴスキルを習得する。
地下洞窟から本部司令室に行き、隊長エルドに話しかける。
隊長エルドに話しかける。

ITEM : なし

報酬 : 6a28fc92pngバウムロッドA 01f144bapngコトンローブA 88257b61.pngフレイムイーサー
     お友達になれるアミーゴの種類が増えました!

秘密の称号 : 【新米マジシャン】【バラージ通】【クイックアサルト通】【フレイムイーサー通】



b1d2f616.png◆ アミーゴ・アミスタ本部2階の司令室にいる総団長カルロスにゴブリンの巣での出来事を報告する。
カルロスに話し始めるところからムービーがスタートする。
こっぴどこ叱られたアミーゴですが、遅れて戻ったエルドのナイスフォローでカルロスを上手く丸め込みます。
エルドの推薦とチェルシーの押しの強さで、アミーゴアミスタ入団の選択を迫られます。

a35b680d.png 9964039f.png bae0f75a.png

5_b.png◆ 入団するかどうかを、アミーゴに伝える
ムービーが終了したら、アミーゴに話しかけます。
窓に選択肢が3つ。
どれを選んでもムービースタートです。
私は「入団しなくはない」を選びました。
称号はなかったです。
確か、メインキャラでは「選択肢がおかしくない?」を選んだところ秘密の条件でした。

三択を選ぶとムービーがスタートします。
ここで、アミーゴにはなかった人間だけの入団条件を言い渡されます。
それが職業選択の自由あはは~んです。
(職業選択の自由と聞いてあはは~んと続けてしまう人は…世代が近いですね^-^b)

07b3404f.png 0ab588f8.png a4633093.png 142cb472.png

10_b.png◆ 地下1階の訓練場の奥にいるミルクパンチの話を聞く。
ムービーが終わったあと、指令室から本部地下の訓練場へ行き、ミルクパンチに話しかけます。
ミルクパンチのどんだけ~なしつこいジョブ説明を聞きます。
3つの職業ですよ!間違ってもミルクパンチを選ぼうとは思わないように!

54f4da65.png 12.png b8144a17.png 20aafc28.png

16_b.png◆ 講師に話しかけて、3つのジョブの中から、1つを選びジョブに就く。
なりたい職業の講師に話しかけ「はい」を選択する
それぞれの講師の「説明を聞きたい」を選択すると、それぞれ秘密の条件クリアになりました。【バラージ通】【クイックアサルト通】【フレイムイーサー通】

職業を決定するとチャットウィンドーに注意書きが出ます。
バトルセットスロットに、スキルのアイコンをドラック&ドロップする
この後にスキルお試し狩りをするので、ここでセットしておくといい。

17.png

18_b.pngジョブに就いたことをミルクパンチに報告する。
職業に就いた後、前ムービーでミルクパンチが去っていった隣の部屋へ行き、ミルクパンチに話しかけるとムービーが開始。
ここでは、スキルの説明を受けます。
毒舌チェルシーがいい味をきかせているムービーになっています。
不覚にもぷっっと笑ってしまいました。

aae8febd.png 659b8d5f.png 678c4b8e.png 2f6f02df.png

8ca24f90.pngミルクパンチに話しかけてアミーゴスキルを習得する。
通常攻撃は通常攻撃、スキルはスキルにしかコラボできないという説明ムービーが終わったあと、アミーゴのスキルを選んであげる為にミルクパンチに話しかけます。
バラージ・クイックアサルト・フレイムイーサーから一つのスキルを選択します。

78124a72.png 7d62d68b.png 656cb586.png

7324ca73.png地下洞窟から本部司令室に行き、隊長エルドに話しかける。
ミルクパンチに本部地下洞窟に突き落とされ、ムービーが終わると地下洞窟に立っています。
スラポがうじゃうじゃといて、結構襲われます。
ここでは、自分が選んだ自分のスキルとアミーゴのスキルで上手くやっていけるかを試します。
油断しているとやられますので注意。
スキルを変更したい場合は、洞窟スタート地点にいる青ウサギはしごアミーゴに話しかけると、ミルクパンチの部屋に戻れるので、ミルクパンチに話しかけてスキルを変更します。
自分もアミーゴも変更することが可能です。

スキルの相性チェックが終わったら、逆方向にいる青ウサギはしごアミーゴダラーヘアに話しかけます。
洞窟は1本道なので迷うことはないです。(N方向)
座った状態で話しかけろと言われるので、F10を押して座り、話しかけます。
くすぐらないように、本部へ。

27_b.png 95c24765.png 1125e698.png

本部到着して、エルドに話しかけます。
自分の知らない間に、エルドとカルロスが自分を餌に賭け事をしていた事実を聞かされますが、プレゼントをくれるというので免除します。
直ぐ近くにいるスカードカブタに話しかけることで、武器と服をもらえます(職業に合った)。

b60c47e1.png 7bd185fc.png 89e8eb6e.png

26aef6d8.png隊長エルドに話しかける。
装備をもらった後、再びエルドに話しかけます。
無事職業に就き入団でき、初仕事をもらいワクドキアミーゴライフの始まりです。
カルロスの粋な演出を見終えたあと、クリアです。

称号を入手し、クエスト『ゴブリン事件』が開始されます。
この時、お友達になれるアミーゴの種類が増えます。

アミーゴ・アミスタ本部にいるポメロさんに話しかけにいきます。

c8cfb8cc.png 9c59c9c5.png 032ad26b.png 39_a.png

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
旧アミーゴ探し
●キラキラ別
 ├青色極小(B)
 ├青色極小(T)
 ├青色極小(H)
 ├青色小(T)
 ├青色小(S)
 ├茶色極小(B)
 ├茶色極小(S)
 ├茶色小(T)
 ├赤色極小(H)
 ├赤色中(S)
 ├黒色極小(B)
 ├黒色極小(H)
 └黒色極小(S)

●性格別
 ├穏便 (固体値) (生産
 ├堅固 (固体値) (生産
 ├堅実 (固体値) (生産
 ├豪傑 (固体値) (生産
 ├慎重 (固体値) (生産
 ├大胆 (固体値
 ├鉄心 (固体値) (生産
 ├熱血 (固体値) (生産
 ├非情 (固体値) (生産
 ├不敵 (固体値) (生産
 ├平穏 (固体値) (生産
 ├冷静 (固体値) (生産
 ├英雄豪傑 (固体値
 ├元気溌剌 (固体値) (生産
 ├迅速果断 (固体値) (生産
 ├大胆不敵 (固体値) (生産
 ├闘魂熱血 (固体値
 ├平平凡凡 (固体値) (生産
 ├冷酷非情 (固体値) (生産
 └冷静沈着 (固体値
クエスト(旧)

秘密の称号など網羅はしていません。私が辿った記録です。

●メインクエスト
冒険は突然の出会いと共に d962e241jpeg
入団条件と職業選択の自由 3c296228jpeg f1a338fajpeg
ゴブリン事件

●サブクエスト
・スキルレベルアップ
(スキル)漬け!
・その他
走れ!ポストマン!
ド忘れ注意報
恐怖の計算結果!6c5c0785png 502afbfbpng
奪取!毒りんご! b8b7808cpng2a0788d8png
金庫すくすく成長記 566d9802.png
パロットリターン
プロフィール
HN
chemi
出没時間
23:00~05:00
メインクエスト
12話進行中

記録係要シリーズ
要2号・3号活動中

DC宛先
oケミo
(半角小文字oが前後に付きます)
おケミと覚えてください(笑)
最新コメント
8/26返信機能設置
←返信しましたのマーク

[04/27 Val]
[01/09 まあにゃ★]
[01/09 そちゃ]
[01/05 syo-]
[12/28 まあにゃ★]
[12/25 そちゃ]
[11/06 メモリ]
[11/01 まあにゃ★]
[09/07 NONAME]
[09/06 まあにゃ★]
ブログ内検索
リンク


アミーゴ・アミーガ素材専門店 アルバ堂

└チェルシーのアイコンお借りしました
ウェルのブログ(ハンゲ) 
└ギルメンのブログ
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ |  [PR]

(C)CHUNSOFT/DWANGO/Games Arena