忍者ブログ
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8f0373cc.png

役場に勤めるサベリさん。書類を書いている途中、書こうとしていた名前をド忘れしてしまったらしい。名前を調べてサベリさんに教えてあげよう。

アルバ アタル広場 役場エントランスにいるサベリからスタート

○○という~の名前がついた通りを調べて、役場エントランスにいるサベリさんに教えて上げる。役場2階にいるヨネさんが詳しいらしい。
トゥボレの村で習得できる○○△△以外のスキルの名前役場エントランスにいるサベリさんに教えて上げる。

ITEM :

報酬 : 

秘密の称号 : 【調べ物上手】


4cf64f92.png役場に入って真っ直ぐ突き当たりにいるサベリに話しかけるとクエストが始まります。
ミニミニクイズのようなクエストで、名前をド忘れしたサベリにその名前を調べて教えてあげるというクエストだ。

まずは、通りの名前を忘れたと言われます。

例えば…
散歩という意味の名前がいつた通り

といったようなもの。
判ればそのまま進行すればいいが、判らない時は2階にいるヨネさんが知っているそうなので、2階ヨネさんに話しかけます。

dbff3a32.png通りの名前が判ったら再びエントランスサベリに話しかけます。
調べてきた通りの名前を書いて欲しいと言われるので、ヨネさんに教えてもらった通りの名前を記入します。

539c52f2.png

この1問目は、アルバの街にあるアレグレ通り・バセアル通り・プランタ通り・ヌエボ通りの4種類の問題と答えがあります。

正解すると、今度はスキルの名前を忘れたと言い出します。
トゥボレで習得できるゼフォイド・バンガードショット・ホーリーイーサーのどれか一つが抜けているので、その一つを教えてあげます。

この問題のヒントをくれるのは、NPCではありません。
Lv20くらいの冒険者(プレイヤー)に聞いてみては?とサベリが勧めてきます。
そしてここでチャットの使い方を教えてくれます。
・チャットの仕方
・礼儀正しくすること
・大声は迷惑になるので声量変更の仕方
・会話の種類
・色の変更
・文字の登録
などを、教えてくれます。
チャット初心者はこのクエストを受けてみてもいいかもしれません。

余談ですが、私ケミが始めてこのクエストを受けた時「聞かなくてはクリアできないのだ」と思い込んで、声量2に変更したあと、役場前でデュエルする団体に話しかけました。
「すみません、質問してもよろしいですか?」とか、かなり緊張していたのを覚えています。

今回は知っているのでそのまま先を進めます。
再びサベリに話しかけ、スキルの名前を記入します。

7d4aa254.png

ありがとう…ってことで、クエストクリアです。
報酬はなし。
チャットを学ぶだけのクエストですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
旧アミーゴ探し
●キラキラ別
 ├青色極小(B)
 ├青色極小(T)
 ├青色極小(H)
 ├青色小(T)
 ├青色小(S)
 ├茶色極小(B)
 ├茶色極小(S)
 ├茶色小(T)
 ├赤色極小(H)
 ├赤色中(S)
 ├黒色極小(B)
 ├黒色極小(H)
 └黒色極小(S)

●性格別
 ├穏便 (固体値) (生産
 ├堅固 (固体値) (生産
 ├堅実 (固体値) (生産
 ├豪傑 (固体値) (生産
 ├慎重 (固体値) (生産
 ├大胆 (固体値
 ├鉄心 (固体値) (生産
 ├熱血 (固体値) (生産
 ├非情 (固体値) (生産
 ├不敵 (固体値) (生産
 ├平穏 (固体値) (生産
 ├冷静 (固体値) (生産
 ├英雄豪傑 (固体値
 ├元気溌剌 (固体値) (生産
 ├迅速果断 (固体値) (生産
 ├大胆不敵 (固体値) (生産
 ├闘魂熱血 (固体値
 ├平平凡凡 (固体値) (生産
 ├冷酷非情 (固体値) (生産
 └冷静沈着 (固体値
クエスト(旧)

秘密の称号など網羅はしていません。私が辿った記録です。

●メインクエスト
冒険は突然の出会いと共に d962e241jpeg
入団条件と職業選択の自由 3c296228jpeg f1a338fajpeg
ゴブリン事件

●サブクエスト
・スキルレベルアップ
(スキル)漬け!
・その他
走れ!ポストマン!
ド忘れ注意報
恐怖の計算結果!6c5c0785png 502afbfbpng
奪取!毒りんご! b8b7808cpng2a0788d8png
金庫すくすく成長記 566d9802.png
パロットリターン
プロフィール
HN
chemi
出没時間
23:00~05:00
メインクエスト
12話進行中

記録係要シリーズ
要2号・3号活動中

DC宛先
oケミo
(半角小文字oが前後に付きます)
おケミと覚えてください(笑)
最新コメント
8/26返信機能設置
←返信しましたのマーク

[04/27 Val]
[01/09 まあにゃ★]
[01/09 そちゃ]
[01/05 syo-]
[12/28 まあにゃ★]
[12/25 そちゃ]
[11/06 メモリ]
[11/01 まあにゃ★]
[09/07 NONAME]
[09/06 まあにゃ★]
ブログ内検索
リンク


アミーゴ・アミーガ素材専門店 アルバ堂

└チェルシーのアイコンお借りしました
ウェルのブログ(ハンゲ) 
└ギルメンのブログ
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ |  [PR]

(C)CHUNSOFT/DWANGO/Games Arena