忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、肝試しクエの続きをやりました。
鍵ゲット後、扉に話しかけずアミーゴの無事を確認せずにアルバへ戻ってしまった為、洞窟に戻れなくなったというところからです。
洞窟へ飛ばしてくれるはずにNPCがおらず、諦めかけていたのですが…。

INすると、お友達が素敵な情報を手に入れてくれていました。
なんと、洞窟に飛ばしてくれるNPCは夜にしかいないということが判明。
ホッとすると、なんだ~と言う気分にさせられます。
よく考えてみれば、夜にしか出来ないクエなのだから、昨日のうちに気づいてもよかったものですよね。
それにも気づかず、真昼間に走り回っていたのは、相当私たちは焦っていたんです、はい。

夜を待ち、お友達とPTを組んで、いざ洞窟へ。
NPCはしっかりそこにいましたし、アミーゴの無事も確かに確認できました。
そして、即効アルバに戻りヘレンに無事を伝えます。

「誰も洞窟にはいないはず」とかヘレンは言っていますが、私たちはそれ以上にいないものを見ているので、いまさら感のある演出。
そして、無事にやっとで念願の!!浴衣ゲットです。

9a8d9c8b.png

どうですか?似合いますかねぇ?
浴衣は下着の色、帯は髪の色ということで、事前に二人ともコーディネートを済ませておりました。
なかなか好みの色で私はご満悦です。

その後、お友達は決闘があるとういうことでPTを解散して、ソロ狩りに行きました。
いつものラブランサです。
少し狩りをするつもりだったんですが、あと6万でレベルが上がるのを見てしまって、ちょっと頑張ってしまいました。
時刻は朝6時頃だったでしょうか。

やっぱりソロでは6万って遠いです。
落ちようかなと思っていたところに、今まで放置だったギルメンが帰ってきたようでギルチャで狩りながらお話。
流れで、ギルメンの決闘をお手伝いすることになりました。
んで、その後2人でラブランサでアミ育てと称し狩りをします。
人間以外、即死する勢いのアミをセットしてついでにホーリーアミまでセットしてのドタバタ狩り。
ラブランサで死ぬか生きるかの狩りが出来るとは、なかなかおもしろかったです。

少し狩っていると続々とギルメンが仲間入りし、サンダナ西の端の馬を狩りに行くことになりました。
メンバーはファイ×2・マジ×2(ホーリーアミ含む)。
アミはそのまま低レベルの死ぬか生きるかの瀬戸際戦です。

強襲や集中砲火を浴びると、アミのHPバーがグーーーーーーンと下がる冷や汗もの。
間髪いれずにマジ×2がホーリー詠唱に入ります。
私のホーリーアミも負けじとホーリー詠唱態勢。
私はとにかくクイックアミにコラボコラボです。
ホーリー遣いが3人もいると死ぬ気がしませんね。
今までに死にかけていたアミがホーリー3連発で大復活です。

ホーリーの鮮やかさに私はずっとチャットで「ナイスホーリー!」と叫んでました。
ホーリーアミってあまり出番がありませんが、こういうギリギリの狩りではとても褒められるのでうれしいです。
今で単発300回復くらいしてくれるので、マジシャンには劣りますがいい感じに育ってくれております。

効率を考えればレンジャーがいて攻撃されずにってのがベストなんでしょうが、こういう回復を要する狩りもまた楽しいものです。
2人と1匹のナイスホーリー3コンボ最高でした。

私も地味に挑発とかしてマジシャン2人を助けようと思ってましたが、なぜか私はHPフル充電状態でピンピンしてました。
すいません…。
ファイターの役目果たせずです…。
マジシャンがフルボッコされているのを見て、いつもファイターとして壁になれる仕様になったらいいなと思っています。
殴られて何ぼのファイターに仕事をください。

6時には寝る予定でしたが、午前10時頃まで楽しんでしまいました。
そして無事私はレベルアップです★
そうそう、この日ギルメンに装備フルセットを買って頂いたんです。
所持金がなくて盾しか買えず裸でいた私に恵んでくださったんですよ つ-T
本当にありがとうです。
私も早く出世してお返しするよ。
そういえば、もう一人のギルメンに3kもらったのもまだ返せていません。
お金、なさすぎです。
たまには苔とか行かなきゃいけないのだろうか…。
スキル書とかバザーで売っても全然うれやしない、はぁ…。

あと、一つ、PCを再セットアップしたと先日書きましたが、アミアミのフォルダーをDドライブに入れていたんですが…中身入ってませんでした。
空でした。
はい、今まで撮りためたSS1枚も残ってません。
うーーーバックアップに失敗するなんて最悪です。
せっかく要3号が頑張りましたが、また1からやり直しです。
また暇が出来たら記録しなおしたいと思います。
今日はとってもショックです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ゲット☆やったね♪
おちゅーw

浴衣やったにん♪
いろ②あったけど、楽しかったぁw
焦りすぎなペアだたね!

そしてオバケ・・・。
ひょえーーーーーーだったね@@;

また、レベあげいっしょにしよなー!
6万なら、2時間弱だぜ!
うひゃひゃw
まあにゃ★ 2007/08/30(Thu)02:01 編集
返信
最近、なんか仕事片付けスキルが落ちたようで…要領悪くダラダラ深夜まで仕事やっとります。
なかなかINでけんけど、またモッサリ魚丼狩るべ!

まあにゃといると何かしらおもろいことおきるからな~!
おばけとかさw
また、ミラクルなハプニング期待してる★

今はあと経験値うん十万だからよろしくぅ~。
chemi 【2007/09/02 09:12】
旧アミーゴ探し
●キラキラ別
 ├青色極小(B)
 ├青色極小(T)
 ├青色極小(H)
 ├青色小(T)
 ├青色小(S)
 ├茶色極小(B)
 ├茶色極小(S)
 ├茶色小(T)
 ├赤色極小(H)
 ├赤色中(S)
 ├黒色極小(B)
 ├黒色極小(H)
 └黒色極小(S)

●性格別
 ├穏便 (固体値) (生産
 ├堅固 (固体値) (生産
 ├堅実 (固体値) (生産
 ├豪傑 (固体値) (生産
 ├慎重 (固体値) (生産
 ├大胆 (固体値
 ├鉄心 (固体値) (生産
 ├熱血 (固体値) (生産
 ├非情 (固体値) (生産
 ├不敵 (固体値) (生産
 ├平穏 (固体値) (生産
 ├冷静 (固体値) (生産
 ├英雄豪傑 (固体値
 ├元気溌剌 (固体値) (生産
 ├迅速果断 (固体値) (生産
 ├大胆不敵 (固体値) (生産
 ├闘魂熱血 (固体値
 ├平平凡凡 (固体値) (生産
 ├冷酷非情 (固体値) (生産
 └冷静沈着 (固体値
クエスト(旧)

秘密の称号など網羅はしていません。私が辿った記録です。

●メインクエスト
冒険は突然の出会いと共に d962e241jpeg
入団条件と職業選択の自由 3c296228jpeg f1a338fajpeg
ゴブリン事件

●サブクエスト
・スキルレベルアップ
(スキル)漬け!
・その他
走れ!ポストマン!
ド忘れ注意報
恐怖の計算結果!6c5c0785png 502afbfbpng
奪取!毒りんご! b8b7808cpng2a0788d8png
金庫すくすく成長記 566d9802.png
パロットリターン
プロフィール
HN
chemi
出没時間
23:00~05:00
メインクエスト
12話進行中

記録係要シリーズ
要2号・3号活動中

DC宛先
oケミo
(半角小文字oが前後に付きます)
おケミと覚えてください(笑)
最新コメント
8/26返信機能設置
←返信しましたのマーク

[04/27 Val]
[01/09 まあにゃ★]
[01/09 そちゃ]
[01/05 syo-]
[12/28 まあにゃ★]
[12/25 そちゃ]
[11/06 メモリ]
[11/01 まあにゃ★]
[09/07 NONAME]
[09/06 まあにゃ★]
ブログ内検索
リンク


アミーゴ・アミーガ素材専門店 アルバ堂

└チェルシーのアイコンお借りしました
ウェルのブログ(ハンゲ) 
└ギルメンのブログ
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ |  [PR]

(C)CHUNSOFT/DWANGO/Games Arena