忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまず1番に、サブクエをしにいきました。
お友達からアミ枠が1つ増やせると聞いて、ペケニョへ。

聞いたときは遅れてるな…私、と思ったのだけど、行ってみれば結構な人が集まっていました。
で、クエの方なのですが、大人の階段を登った私にはとても難問でした。
その場に居たみなさんは、2・3分で去っていかれる。

私…ポツーン。

う~ん。

一人で悩んでいても仕方ないので、ギルメンに呼びかけました。
そしたらみんな、そんなクエ知らない!ということで、ペケニョにギルド員集合。

全員で、う~~~~ん。

どのくらいソコにいたでしょうか、突然一人のギルメンが笑いだす。
「ぎゃふん」と言わせてやった!

!?

この超難問サブクエストは、判ってみれば鼻で笑うほどの問題でした。
あぁ・・・頭かたくなっちゃってたんだなと・・・。

そして、無事全員のアミ枠が1つ増えました。

37.png

アミスペから大胆不敵のカペナスを取り出し、初めての試み壁アミを育ててみようと思います。

その後、ギルメンと一緒に少しだけメインクエストを進めてみました。

PR
ブログに初めてコメントがつきました。
なんだか嬉しくて照れくさいです。

今日は街でおしゃべりやデュエルをしたあと、少しだけ古銭を狩りに行きました。
イワボガだったら確率上がるかな~と思ったけど…変わらないです。
1時間くらいやって、2個。
あと、5個くらいはメンテまでに欲しい。
頑張ろう!

そのあと、少しだけメインクエを進めてみました。
今日も古銭を求めてフォレストソルジャーを狩りに出かけました。
まずは昨日と同じ、ロデアル沿岸。
1時半頃から始めて、30分経ったころくらいに1個古銭をゲットしました。

うんうん、幸先いい☆と思っていたのだけど…。
狩っても狩っても古銭は落ちず。

で、3時頃公園4へ移動することにしました。
結局5時までやって、始めの古銭1個だけ。

古銭は落ちませんでしたが、何故か今日は白キラが大量にドロップした。
こんな具合。
32.png
白キラもレアっちゃ~レアですけど…要らない。
古銭と間違えてんじゃないの?!って成果でした。

明日は古銭ゲットできるかな~?
明日も頑張って狩ってみよっと。
水曜メンテってことをすっかり忘れており、アップもなかったので、公式も読まずにログイン。
誰かいるかな~?って、フレ一覧を見ると「公園4」やら「勇気2」なんて珍しい狩場ばかりが目立つ。
かと思えば知らない場所まであったりで…。

頭の中は???

水曜…メンテ…イベント…クエスト…。

じわりじわりと頭の中に浮かぶ単語。
仲間に挨拶する前に早々ログアウトして公式を読みに行きました。

なんと!メインクエスト追加にイベントスタートなんてテンションの上がるお知らせがあるではありませんか!
実は、メインクエはほんの数日前に全てクリアしたばかり。
当分メインクエストはおあずけか~って思っていたので、テンション、グ~ン↑↑
しかも、イベントはアノ高額レアアイテムである古銭フィーバー。

うわ~!こんな悠長に公式読んでる場合ではない!
と、再びログイン。

とりあえずは、メインクエはどんなんかな~と、サンダナへ向かいました。
はて…スタートはいずこ?
入り口を探せとかなりアバウトな誘導に戸惑います。
とりあえず、一か八かで村長さんに話しかけてみました。
すると「西の出口から出ろ」って教えてもらえました。

西ね、西!
初めて踏み入れるフィールド。
少しLvが足りないみたいで、敵の色は黄色でした。
入り口を探すってことで、とりあえず壁沿いに走ってみることにしました。
と、いきなりボスに遭遇。
半泣きで逃げまり、サンダナに戻ってきてしまったためテンションがた落ちでメインクエはやめることにしました(笑)

私の中で今日のメインはなんといっても古銭です。
メインクエは置いておいて、1週間限りの古銭フィーバーイベントを先にやりまくります。
「ランバージャック科」のモンスターのみらしいが、モンスターにそんな区別があったとは知らなかった。
目印は石斧を持ったモンスターで骨付き肉を持ったモンスターは違うと…。
公式には「コロボガ」「フォレストソルジャー」とあったので、間違いのない「フォレストソルジャー」を狩ることにしました。
Lvが高いモンスターの方が確率が高いらしいが、「ランバージャック科」じゃなかったら頑張り損ですしね。

まず、公園へ向かったのですが、人がウジャウジャいたので、場所をかえることにしました。

ロデアル沿岸。

先客は3人ほどで、ここなら鬼狩りが出来そうです。
時刻は2時。
駆り始め早々に古銭1個をゲットしました。

この時何故か、頭の中で曲が流れ始めます。

♪YO! SAY, 夏が~ 胸を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド~

HOT LIMIT / T.M.Revolution

懐かしすぎるし、自分で選曲した意図が分からない。
少し自分で気持ち悪かったです。
が、気分も乗っていたので、歌詞が分からないところはハミングで歌いきりました。

それから30分は音沙汰なし。
そして午前2時30分、時は訪れました。
古銭フィーバーです。
ソルジャー×3を倒して、2個の古銭をドロップ!!と思ったら、次も古銭!次も古銭!とソルジャーを倒すたびに古銭が落ちます。
怖いよ~!喜び半分、怖いよ~!

通常キラキラがドロップし始めて、逆にホッとしていた午前2時45分。
ギルメンが公園4で叫んでいます。
「怖いよーーーーー つ-T」
どうやら公園4で古銭フィーバーが始まったようです。

ギルドチャットを見ていると、1~2個のたまのドロップ以外に連続してドロップする古銭フィーバーフラグが立っている様子である。
それは個人になのかフィールドになのかは定かではないが、2時間くらい狩っていると1度はフィーバーに巡り合うだろうとふんでいる。

休憩しながら合計2時間半くらい狩っていたでしょうか。
古銭の数は31.png上出来である。

この1週間の間に、全てのスキルを5にできたらいいな。


追伸:最近、日記カテゴリを更新していなかったので近況報告。
  ・ケミがLv58になりました
  ・ケミの初期アミチェルシーのスキルが迅速3になりました
  ・ケミの初期アミチェルシーの名前が変わりました
  ・ケミのメインクエ11話クリア
  ・ケミがギルドに入りました
  ・ケミがデュエルデビューしました(連敗中)
  ・+要が削除されかけています(銀行整理中)
  ・要2号はせっせとアミーゴを探しています
  ・要3号が近日中に生まれそうです
  ・要シリーズのギルド開設企画はさっぱりです

このブログを始めてから、ゲーム中にスクリーンショットをとる回数が増えました。
何かブログの記事ネタになるかもしれないと、画になるような場面を見つけては「F12」や「PrintScreen」をポチ。
ま、殆どがシャッターチャンスを逃しているので使い物にはなりませんが…。

アミーゴと仲間になった際は、必ずSSをとるように心がけています。
アイコンよ~し!
ステイタスよ~し!
なんて確認しながら…。

ですが、何故か「アイコン」だけいつも撮り忘れてしまうんです。

一番分かりやすいのが「アミーゴの重量」をまとめた記事でしょうか。
アイコンがないアミーゴがチラホラといたりします。
http://amigoamiga.blog.shinobi.jp/Entry/32/

また見つけたときに…と思っていてまた忘れたりでなかなかそろいません。
初期アミーゴなんかは、いつでも撮れるという気でいたのでずっと放ったらかしでした。

先延ばしにしていた罰ですね、きっと。
それは突然やってきました。
ダブルセットアップ実装です。
その日から初期アミーゴには「2」という数字が入るようになった。

最悪です。
まだ、チェルシーの画像がありません。
内心けっこう焦っていました。
たかが趣味のブログですが、ソコはやっぱり必要です。

ダブルセットアップ実装後、色んなサイトを見させていただきました。
そう!チェルシー画像を取り扱ったサイトを!

そして、ようやく先日見つけることができたのです。

アミーゴ・アミーガ素材専門店 アルバ堂
48e2516d.gif


そこでお借りした素材がこちら→f8382450.png
「2」ついてません!
とっても嬉しいです。
早速、重量の欄に貼り付けました。

チェルシー以外にも、取り扱っているアミーゴアイコンは豊富で、アニメーションGIFなどの加工素材も置いてあり、しばらくサイト内で楽しませて頂きました。

また、SSをとり損ねた時は、お世話になろうと思っています。
これから、アミーゴ・アミーガのサイトを作ろうかなって思っている方は、利用してみてはいかがでしょうか。
旧アミーゴ探し
●キラキラ別
 ├青色極小(B)
 ├青色極小(T)
 ├青色極小(H)
 ├青色小(T)
 ├青色小(S)
 ├茶色極小(B)
 ├茶色極小(S)
 ├茶色小(T)
 ├赤色極小(H)
 ├赤色中(S)
 ├黒色極小(B)
 ├黒色極小(H)
 └黒色極小(S)

●性格別
 ├穏便 (固体値) (生産
 ├堅固 (固体値) (生産
 ├堅実 (固体値) (生産
 ├豪傑 (固体値) (生産
 ├慎重 (固体値) (生産
 ├大胆 (固体値
 ├鉄心 (固体値) (生産
 ├熱血 (固体値) (生産
 ├非情 (固体値) (生産
 ├不敵 (固体値) (生産
 ├平穏 (固体値) (生産
 ├冷静 (固体値) (生産
 ├英雄豪傑 (固体値
 ├元気溌剌 (固体値) (生産
 ├迅速果断 (固体値) (生産
 ├大胆不敵 (固体値) (生産
 ├闘魂熱血 (固体値
 ├平平凡凡 (固体値) (生産
 ├冷酷非情 (固体値) (生産
 └冷静沈着 (固体値
クエスト(旧)

秘密の称号など網羅はしていません。私が辿った記録です。

●メインクエスト
冒険は突然の出会いと共に d962e241jpeg
入団条件と職業選択の自由 3c296228jpeg f1a338fajpeg
ゴブリン事件

●サブクエスト
・スキルレベルアップ
(スキル)漬け!
・その他
走れ!ポストマン!
ド忘れ注意報
恐怖の計算結果!6c5c0785png 502afbfbpng
奪取!毒りんご! b8b7808cpng2a0788d8png
金庫すくすく成長記 566d9802.png
パロットリターン
プロフィール
HN
chemi
出没時間
23:00~05:00
メインクエスト
12話進行中

記録係要シリーズ
要2号・3号活動中

DC宛先
oケミo
(半角小文字oが前後に付きます)
おケミと覚えてください(笑)
最新コメント
8/26返信機能設置
←返信しましたのマーク

[04/27 Val]
[01/09 まあにゃ★]
[01/09 そちゃ]
[01/05 syo-]
[12/28 まあにゃ★]
[12/25 そちゃ]
[11/06 メモリ]
[11/01 まあにゃ★]
[09/07 NONAME]
[09/06 まあにゃ★]
ブログ内検索
リンク


アミーゴ・アミーガ素材専門店 アルバ堂

└チェルシーのアイコンお借りしました
ウェルのブログ(ハンゲ) 
└ギルメンのブログ
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ |  [PR]

(C)CHUNSOFT/DWANGO/Games Arena